EXCELSIOR!!

カリカチュアアーティスト・SIVAの不規則軌跡。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEP BY STEP:浅田真央編

テクニック公開・・・というほど上等なものではないのですが、
今回は作画の手順を紹介してみたいと思います。

Image036.jpg


写真を見ながら下描き。
シャーペンで軽くラフを描き、本描き用の紙を上に乗せてこげ茶の色鉛筆(ファーバーカステル・アートグリップ)で主線を引く。

影の濃い部分にコピック(BV00)で寒色を入れた後、メインの肌色(E00)を塗っていく。

色鉛筆でハッチングを乗せていき、トーンとボリューム、ディテールを表現する。

人物にマスキングシートを貼り、コピックエアブラシで背景に赤と紫を重ねていく。
※人物と一緒に妖精の羽の形にマスキングしておき、白く抜く。

羽の部分だけマスキングをはがし、エアブラシと雲形定規を使って羽の翅脈を表現する。

最後に少し薄めたホワイトを歯ブラシを弾いて散らし、マスキングを全部剥がして完成。

mao.jpg


真央ちゃんの純真無垢な感じを表現したかったのですが
いかがでしょうか。


(実はもっと細かく写真に収めるつもりだったのですが、描き始めたらのめりこんで忘れてしまいました orz)
スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^

私のスポーツ関連ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://suportdaisuki.blog80.fc2.com/blog-entry-101.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

はじめまして^^

私の芸能にゅーすサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/doriiii100/archives/50091402.html
です。
これからもよろしくお願いいたします^^

スポーツだーい好き!さん>
ありがとうございます!
ブログで紹介して頂けるなんてすごく光栄です。
これからもスポーツ選手を描く機会は多いと思いますので、
よかったらたまに覗いてみて下さい。

芸能にゅーすさん>
ありがとうございます!
↑のレス書いてる間にまた貼って頂いててビックリしました;

次は都知事選の絵をアップ予定ですのでよろしければまたおいで下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sivaex.blog96.fc2.com/tb.php/5-7563bbe9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

SIVA

SIVA

㈱セントラルウェスト第1号アーティスト。
21歳の時、某テーマパークのアルバイトだったところを現在の師匠であるKageさんに拾われ、カリカチュア・アーティストとなる。
現在は出張ライブや外注ギフト、ウェルカムボードの製作を主な業務としている。

主に使用する画材はコピック、アートスティックス、色鉛筆、フォトショップ等。


<受賞歴>
2006年NCN世界大会
・審査員(M.Simon氏)特別賞 優勝

 2005年NCNヨーロッパ国際大会
・総合(Best Overall Caricature部門)第3位入賞
・Best Color Caricature部門 第3位


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。