EXCELSIOR!!

カリカチュアアーティスト・SIVAの不規則軌跡。



ヒラリー・ローダム・クリントン(Hillary Rodham Clinton)

芝池


1月の社内コンテスト「2008年活躍しそうな人」。
モチーフにはヒラリーさんをチョイスしたものの、案の定モロっかぶりで
投票ページには4人ものヒラリーさんがひしめいております。
http://www.central-west.com/cgi-bin/s_vote/s_vote.cgi

前回の反省から、主線が浮かないような塗りを念頭に制作。
けっこうインパクトのある素材(写真)があったのでそれを活かそうと
バストアップにしてみました。
改めて見るとまだまだ誇張の余地があります。
今回はSAIの武器である水彩を使わず、エアブラシをメインに使用しました。
前回水彩ツールで描いた「阿吽の呼吸」よりも塗りの完成度は若干上がっている
かなー、とは思うのですが。
やはり次回は水彩ツールを使って、熟練度を上げていきたいです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sivaex.blog96.fc2.com/tb.php/29-7451177a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

SIVA

SIVA

㈱セントラルウェスト第1号アーティスト。
21歳の時、某テーマパークのアルバイトだったところを現在の師匠であるKageさんに拾われ、カリカチュア・アーティストとなる。
現在は出張ライブや外注ギフト、ウェルカムボードの製作を主な業務としている。

主に使用する画材はコピック、アートスティックス、色鉛筆、フォトショップ等。


<受賞歴>
2006年NCN世界大会
・審査員(M.Simon氏)特別賞 優勝

 2005年NCNヨーロッパ国際大会
・総合(Best Overall Caricature部門)第3位入賞
・Best Color Caricature部門 第3位


FC2Ad

