EXCELSIOR!!

カリカチュアアーティスト・SIVAの不規則軌跡。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福田さんと小沢さん

大変遅まきながら明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

前回から一ヶ月も空いてしまいました・・・反省。
今年はこまめに更新するようにします。


さてさて、今回は久しぶりのCGをアップします。
恒例の社内コンテスト用に制作したものです。

aun.jpg


よろしければご投票ください。
http://www.central-west.com/cgi-bin/s_vote/s_vote.cgi

今回は使い慣れたフォトショップではなく、SAIというペイントツールを使用しました。
ペインティングに特化したツールで、大変使い勝手が良いです。
興味ある方は使ってみてはいかがでしょう。
http://systemax.jp/sai/
現在はお試し版で無料でDLできます。

お題が「2007年活躍した人」という事で、年末近くで大連立云々で話題になった
お二人をチョイス。

福田さんの「阿吽の呼吸」というコメントをネタにポーズを決めました。
はじめは背景に議事堂を入れようかとも思っていたのですが、
試しに描いたものを重ねてみたら画面がゴチャついた印象になったので
二人の顔にぱっと目がいくように、日の丸をバックに入れてシンプルにまとめました。

反省としては誇張が足りないこと、初めてのツールということもあってやはりまだ塗りが甘い事が挙げられます。
Kageさんにも指摘された事ですが、主線が浮いてしまっているのが気になります。

要練習ですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sivaex.blog96.fc2.com/tb.php/28-c57af652

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

SIVA

SIVA

㈱セントラルウェスト第1号アーティスト。
21歳の時、某テーマパークのアルバイトだったところを現在の師匠であるKageさんに拾われ、カリカチュア・アーティストとなる。
現在は出張ライブや外注ギフト、ウェルカムボードの製作を主な業務としている。

主に使用する画材はコピック、アートスティックス、色鉛筆、フォトショップ等。


<受賞歴>
2006年NCN世界大会
・審査員(M.Simon氏)特別賞 優勝

 2005年NCNヨーロッパ国際大会
・総合(Best Overall Caricature部門)第3位入賞
・Best Color Caricature部門 第3位


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。