EXCELSIOR!!

カリカチュアアーティスト・SIVAの不規則軌跡。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BIO HAZARD3

20071113165307.jpg


祝・3作目上映という事で、今月の社内コンテスト(テーマ:動きのある体付き)にアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)をチョイス。

1,2も観ている作品なので、それなりに思い入れのある作品です。
原作のゲームと違って完全に悲哀のヒーローもの路線に走りつつありますが、これはこれでアリだと思います。

さて、今回の作品についてです。

只今構図の研究中なので、今までやった事のない構図に挑戦しようと
「トンネル」の技法を取り入れてみました。

腹を撃ち抜かれたゾンビの、穴の向こうにアリス見えるというものなんですが・・・。うまく伝わってますでしょうか。

また、テーマが「動きのある体つき」なので、より動きを強調するために、ロングコートのはためきをオーバーにしたり、四肢が広がるようなポージングにしました。

ちなみに今回参考にした写真は、あえて逆光のものを選びました。
苦手要素を克服するためだったのですが・・・やはりまだまだ技術不足でした;
ライティングとカラーリングの研究が必要です。


<お知らせ>
今月から、社内月例コンテストにWEB上から投稿できるようになりました。
よろしければ気に入った作品にご投票下さい。

http://www.central-west.com/cgi-bin/s_vote/s_vote.cgi
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sivaex.blog96.fc2.com/tb.php/24-e771ef82

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

SIVA

SIVA

㈱セントラルウェスト第1号アーティスト。
21歳の時、某テーマパークのアルバイトだったところを現在の師匠であるKageさんに拾われ、カリカチュア・アーティストとなる。
現在は出張ライブや外注ギフト、ウェルカムボードの製作を主な業務としている。

主に使用する画材はコピック、アートスティックス、色鉛筆、フォトショップ等。


<受賞歴>
2006年NCN世界大会
・審査員(M.Simon氏)特別賞 優勝

 2005年NCNヨーロッパ国際大会
・総合(Best Overall Caricature部門)第3位入賞
・Best Color Caricature部門 第3位


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。