EXCELSIOR!!

カリカチュアアーティスト・SIVAの不規則軌跡。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X-MEN:ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)

siva-wolv292mini.jpg


これは世界大会のSTUDIO WORK部門に出展するために描いた作品です。
日が無くて2日徹夜して描き上げたものですが、出来としては今の所
これが一番マトモではないかと自分では思っています。

ほとんどコピックスケッチで、髪の毛の仕上げに色鉛筆を使用しました。

自分では襟元のレザーの質感がうまく出せたかな、という感じです。

余談ですがこの映画、原作も好きだし、私の大好きなパトリック・スチュワート氏がプロフェッサーX役で出演しているので観たい観たいと思っているのですが、未だに観れていません・・・。
スポンサーサイト

BIO HAZARD3

20071113165307.jpg


祝・3作目上映という事で、今月の社内コンテスト(テーマ:動きのある体付き)にアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)をチョイス。

1,2も観ている作品なので、それなりに思い入れのある作品です。
原作のゲームと違って完全に悲哀のヒーローもの路線に走りつつありますが、これはこれでアリだと思います。

さて、今回の作品についてです。

只今構図の研究中なので、今までやった事のない構図に挑戦しようと
「トンネル」の技法を取り入れてみました。

腹を撃ち抜かれたゾンビの、穴の向こうにアリス見えるというものなんですが・・・。うまく伝わってますでしょうか。

また、テーマが「動きのある体つき」なので、より動きを強調するために、ロングコートのはためきをオーバーにしたり、四肢が広がるようなポージングにしました。

ちなみに今回参考にした写真は、あえて逆光のものを選びました。
苦手要素を克服するためだったのですが・・・やはりまだまだ技術不足でした;
ライティングとカラーリングの研究が必要です。


<お知らせ>
今月から、社内月例コンテストにWEB上から投稿できるようになりました。
よろしければ気に入った作品にご投票下さい。

http://www.central-west.com/cgi-bin/s_vote/s_vote.cgi

近況

11/1にALTAに入った際の作品を紹介します。

CIMG3854mini.jpg

みうちゃん。
女の子だけどサッカーをするのが大好き。



CIMG3855mini.jpg

アヤトくん。
「のぞみ700系!」と型番までこだわりがある様子。
ソラで描いたので細部は違いますが納得していただけたご様子。


11/10は横浜ベイシェラトンでブライダルフェアに参加しました。

CIMG3880mini.jpg

ブースの様子。
普段はアレな髪型もしっかりセット。

CIMG3895mini.jpg

後ろの壁に貼ってあるサンプルを見ている時の、
少し上を向いた顔を狙って。
時間をかけてお描きしたい!

CIMG3891mini.jpg

こちらのお客様、「海外で何度か描いてもらったことがあるけど美化されすぎてて似てなかった!」との事。
プレッシャー倍増でしたが喜んで頂けてホッとしました

ご来店頂いたお客様、また、ブログ掲載を快諾して下さったお客様、
ありがとうございました!!

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

SIVA

SIVA

㈱セントラルウェスト第1号アーティスト。
21歳の時、某テーマパークのアルバイトだったところを現在の師匠であるKageさんに拾われ、カリカチュア・アーティストとなる。
現在は出張ライブや外注ギフト、ウェルカムボードの製作を主な業務としている。

主に使用する画材はコピック、アートスティックス、色鉛筆、フォトショップ等。


<受賞歴>
2006年NCN世界大会
・審査員(M.Simon氏)特別賞 優勝

 2005年NCNヨーロッパ国際大会
・総合(Best Overall Caricature部門)第3位入賞
・Best Color Caricature部門 第3位


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。